ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

すごーい!君はデモモードっていうんだね!

これを見つけた時、もうびっくりしましたですわ
たぶん既出ネタだけど許して♡

薄い本ネタ用に色々とわちゃわちゃしていた時

ワイ「さーAndroidアプリでHelloWorldするでよー」USBデバッグモードポチー
Xperia(泥7)「
f:id:Colloid:20170614232718p:plain

ワイ「ん?なんだこのデモモード」ポチー
Xperia(泥7)「
f:id:Colloid:20170614232634p:plain

有効にしたったーと思えば

f:id:Colloid:20170614233438j:plain

今は23時近いんだぞ!!!7時!!!?ファッ!!!!???

となりました

デモモードという機能があるんだね!

よく勉強会とかで泥の画面共有していたらTwitterの通知来てキャーハズカシーってなるじゃないですか。
少なくとも私はそうでした。プレゼン中に通知来たら死ぬんじゃないかなと

で、この機能は充電MAXかつWifi良好回線良好と思い込ませる状態に見せてついでに通知とかを隠してくれるまさにデモンストレーション用に使う機能なのですねーすごーい!

使い方は
設定→開発者向けオプション→デモモード
あとはこのスクショ通りです
開発者向けオプションをOFFにしても使えるのは良い事ですね?

使い時はデモするときは勿論、溜まった通知を見せたくない時や、ゲームのスクショを撮ってSNSうpりたいでも通知が…とか常に充電100%維持していると思い込む時など
使い方はアナタ次第?