ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2019年4月第1,2週の自炊

タイトルの表記ゆれが激しい
前回↓

colloidgel.hatenablog.com

4/1 豚肉と野菜のオイスターソース炒め

www.ntv.co.jp

オイスターソースで炒めるとオイスターソース炒めになる。きくらげとか入れたら美味しいんだろうな

4/2 ヘルシオ製天ぷらうどん

ヘルシオをアマゾンで購入してしまい、威力を知る為と寒かったので無難に惣菜の天ぷらを購入

元の天ぷらが良かったのかなぁ。。。。サクサクで美味しかったです

4/3 鱈の酒蒸しと砂肝とじゃがいものヘルシオ焼き

www.kurashiru.com

oliveoillife.jp

フレーバーオイルではなく普通のオリーブオイルなのですが、あえてヘルシオぶちこむだけでそれっぽい感じになるの強い
ヘルシオ公式料理ガイドにも油と和えてヘルシオ入れたらポテトフライっぽい感じになるやでとのことなのでマジ手軽&ヘルシー

4/9 コストコ製ビビンバ

横浜に帰り、コストコ言ってしばらくのコストコ

プルコギビーフを手に入れたのでひさかたのビーフ

ビビンバの元。ビーフと卵以外は全部入り

4/10 ヨーグルト製カルボナーラと半額の鶏唐揚

news.merumo.ne.jp

ヨーグルトの可能性を知ったワイであった
唐揚げはヘルシオ(ry

総評

  • コストコ強すぎワロタ
  • でも乱用はよくないコストコ
  • そしてヘルシオを導入するとオーブン料理はかどっちゃう
  • そろそろ油Party*1をきめたい
  • パスタをソースで合える系はアルデンテ的茹で加減じゃないとだめね

*1:揚げ物