ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

カステラの冷凍

カステラの冷凍が思ったよりおいしい。
www.nichireifoods.co.jp 何故か会社から記念品でクソデカカステラを頂いたけども、あまりにもデカすぎなので、食べきれず。そのときに見かけたのが上記のリンク先の冷凍保存。

冷凍保存、普通に自然解凍するだけでもふわふわになるので美味しかった。べちょることがないので良い。牛乳をすこしかけて冷凍するやつも試したけど思ったよりアイスだった。もっと作れば良かった。
カステラといえば、先日長崎の手土産で買ったカステラも食べたけどあれも美味しかった。文明堂のカステラはふわふわで甘いけど、長崎のカステラはしっとりしてて甘さはそれなりという差かな?
とにかく美味しかったし、この季節の冷凍したカステラはちょうどよい。