ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

「同人ママの生態調査」を読んだ

珍しく読んでみた同人誌の感想を

「同人ママの生態調査」を読んだ

ツイッターでRTで流れており興味と、BOOTHでDL版で200円で購入できるのでスナック感覚で購入しました booth.pm

社会人になってから思うこと

今までの人生は親に敷かれたレールと自分の趣味嗜好を足して2で割ったような学生生活に対し
いざ社会人になったら実家暮らしとはいえ、社会人だし20歳超えるしで自分自身でどうにかしないといけない点が出てきた
転職活動もそうで、いざ次が決まって親に転職すると聞いてどうだったと聞いてみると「まぁ別になにも言わないよ」程度の返答なものだし
新しい職場に落ち着いたらそろそろ実家から出ようかなと思った矢先、これからどう生きていこうと思うなどしていた

そんな中ふとRTで見かけて購入

そんな中、冬コミが終えて今までの忙しさが嘘だったかのように割と落ち着いた中、上記の人生とかいろいろとまたふと思いふけたり 自分の人生を構成する同人活動もその1つであり
仕事と同人の両立というか、今後の人生と同人の向き合い方とかいろいろと考える良いきっかけと参考になる本でした 転職活動も自分の人生とか同人とかいろいろと考えながら面接とか受けてきたり会社を選んだけど
この本はプライベートにおける活動の参考書なんだなぁーと思いました
ママじゃない人でもおすすめですね