ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

ヲタ恋が終わってしまった

ヲタ恋が完結したとのことで、5億年振りにアニメイトで出向き、最終巻を購入しました。

f:id:Colloid:20211016223219j:plain

なんやかんやで全巻持っていて、本棚の収納どうしようかなと悩んでいた矢先にこの全巻収納BOXセットも抱き合わせで販売されていたのでつい購入してしまいた。

f:id:Colloid:20211016223343j:plain
わりときっつい。これ全巻じゃなくて10巻収納BOXの間違いでは?と思うほどギチギチになる。
f:id:Colloid:20211016223436j:plain
横にして本を圧縮してどうにか収まったけど逆に収納BOXが心配になる。
アニメイトさん…もうちょっと余裕のある設計にしてくれ…

本の内容は面白かったのですが、この手の物には完結というのはなく、これからも物語はつづく…という感じだよねと思いました。地球滅亡とかする気配もないしね。
ヲタ恋はどういう動機で単行本を購入していたか忘れましたが、完結までちゃんと購入して読んだのも久しぶりでした。以前の巻でコミケが普通に開催されているのを見ると昔はこうだったね…と思い出してしみじみします。 あとはライフイベントであるプロポーズからの結婚式で自分もそういう所があったので色々と感じさせたり、同人イベントへのモチベにもなったり、普通に恋愛物としてこころがしんどくなったり等、読んでいていろんな感情になったので楽しかったです。
ただ特装版も通常版もしいて言うなら本の内容はすべて同一にしてほしかったなぁ…課金して見える内容があるなら通常版購入者向けに課金して特装版コンテンツがみれるような仕組みになってほしい…。通常版で特装版で書きますとあれば特装版はじめから買ってたなぁと。。。前一度やらかしたのでそういう追加課金システムで特装版になるやつなってほしい…

もう続きは見れないのか~~~と思うとすこし悲しいですが、また漫画を描く時にコマとか参考にしたり、普通に元気がない時に読み返そうと思います。