ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

ガンダムSEED FREEDOMのコラボイベントとかに行く日々

先週ガンダムSEED FREEDOMを見て脳が完全にそれに支配されたこの一週間。
3回目は多分ドルピーアトモス的なやつとか4DXで見たいので来週かなと思いつつ、もう一度みたいなぁとFREEDOMを聞く日々を過ごしている。

そんな中、映画公開記念でいろんなところでグッズ!イベント!コラボ!と開催しているので、もう二度とないかもなぁと思っている私はつい行ってしまう。 なのでせっかくなのでまとめる。

種エク(2回目)

1回目はこちら↓

colloidgel.hatenablog.com

映画の初回鑑賞を終えた勢いで行った。この日は同じように見た人がいたのか人がまぁいらしてた。名前のモチーフキーホルダーが欲しくて購入し、ついでに乙女ゲームことお悩み相談室と発進ガチャをプレーした。
お悩み相談は初回鑑賞を終えた後というのもあり、アスランの印象というか株が上がっていたのでアスランで。アスラン、劇中はシン達の扱いどうするか迷っていたけどお悩み相談では普通に良き上司という感じで良かったよ…。
出撃ガチャは3回回して1,2,3等バランスよく当たったもんだから

1と2で選べる系を全部ムウさんにしてしまうよね…推しだし…公式グッズそんなに出ないし…
といった感じで推しのグッズは自分で勝ち取って大満足しました。

ロールアイスコラボ


ロールアイスの店が種エクのあるみなとみらいにあるから行くしかないよねということで、行った。


コラボ対象メニューの中で選んだのが、映画で大活躍で株バク上がりのシンのロールアイス。これ後から知ったけど既製品の中からコラボ対象としているんだね。
ロールアイス、人生で初めてだった。美味しかった。生クリームモリモリだしはちみつだし結構甘めで、砂糖なしコーヒーと合わせて食べるのが良いかも。

ノベルティはキラとカガリでした。双子じゃん…エモ…

ナムコ

bandainamco-am.co.jp

ここで推しのアクスタがプライズにあるんだから取るしかないと思い取った。クレ数まぁまぁしたので途中からキャンペーンの5クレ入れるとカードもらえるやつをやらなくなってしまった程。
あと映画の半券みせるとポストカードがもらえる。

5クレキャンペーンはイザディアで草。半券サービスでキララクのカードとオバブ参戦記念ステッカーを。あとほしかったムウさんのアクスタね。

極楽湯

2回行った。1回目はルナマリア・ホークの湯で、これが花というかバラというかそういう香りでかなり良かった。

コラボドリンクでなにかと話題のイザークの種まきミルクを頼んだ。結構甘めで不思議な味であった。

食事はヒレカツ丼にしたけど、このホワイトソースもなんか何味と表現するのがまぁ難しい味であった。
風呂は良かったけど、頼んだメニューが消化不良なので2回目へ。

日を改めて2回目はシン・アスカの湯で、金木犀というか甘めの香りのする湯で大変癒やされた。シン実は優しいというイメージが表れているのだろうな。

食事はアスランのロールキャベツオムライスにしたけど、これがなかなか美味しくて良かった。トマトの主張がけっこうあって美味しかった。
ちなみにタオルは2回行って2枚ともルナマリアでした。

2枚ともルナマリアかーと思いつつも、逆に考えるとDDRとかで使う想定だったから万が一無くしてもダメージが少ないと思えば…

アニメイトカフェ

寒かったのでドリンクは頼まずにクッキーを購入。撮影スポットがあったので持ち歩いていた(?)ムウさんのガンカフェアクスタと一緒に写真とった。

絵面がカオス。
コラボカフェの絵かわいいね…

コラボカフェ、コロッタ目的が主だったけど、コロッタいいね…OPの良シーンが立体化されてどれも良い。今回はミゲルとネオ&レイだった。後者は実質推しなので良かった。

アニメ東京ステーションで展示


今日から展示会が開催され、入場無料とのことで行った。

展示はSEEDとSEED Destinyのキャラ設定画がメインなのでガンカフェアクスタと記念撮影してきた。

奥の方にFREEDOMの展示があって、映画後半で乗るMSの絵と等身大パネルがあって見栄えがよかった。というかこのMS作画はここが初出なのかな。公式がすでにネタバレしているのでそれに合わせてネタバレ全開で展示されてた。


後は最後の方にこれから出るガンプラとしてマイティーストフリのモデル展示とかされていたので、ガンプラ購入検討に良いなと思う。他ガンダムシリーズの年表もあって見ごたえが思ったよりよかった。これで無料なのはおかしい。どうせ過去の設定とかアートブックに載っているやつでしょと思ったけどFREEDOMの展示がカッコよくてよかった。

そんな推し活

普段は推し活するというところはあまりやらないし、グッズも好きな作品に対して1つ手元にあれば良いかなというくらいなので、20年物の推し作品推しキャラのコラボ系はいっちゃうよね。。。というところで行ってしまったという感じ。
社会人になると財力が学生よりあるので、イベント今開催してくれてよかったと思っている。
普段推し活している人はこれくらい…いやこれ以上どっぷり活動されているのかなと、池袋で推しバックを見て思うなどした。
多分少なくともこの規模感では二度はないかもしれないので、これから新規で出てくるイベントとかも可能な限り時間と金に余裕があれば楽しんでいきたいなぁと思った。