ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

種エク(※微ネタバレ有)と赤レンガ倉庫の鍋小屋2024

種エクこと機動戦士ガンダムSEED FREEDOM THE EXPERIENCEに行ってきたのでその感想とかレポ的なものを。

event.bandainamco-am.co.jp

その後に赤レンガ倉庫で鍋小屋やってたので雑なレポをまとめます。

www.yokohama-akarenga.jp

※注意:機動戦士ガンダムSEED FREEDOM THE EXPERIENCEのアトラクションのネタバレがあります。

ということで、お昼まで所用がみなとみらいであり、それを済ませた後

行きました。種エクこと機動戦士ガンダムSEED FREEDOM THE EXPERIENCEに。

種エクに行った


場所は横浜ワールドポーターズ2階奥で、このエリアはなにかしらのコラボイベントを開催している箇所である。そこでSEED劇場版公開記念ということで来てしまった・・・!
初日近くであった先週は混んでいたらしいけど、今日は心配になるくらい空いていた。なのでかなり快適でした。

こう・・・近くで約20年来の推しであるムウさんのイベントビジュアルみると顔が良いなーと思う。というかはじめ全員のイベントビジュアル見たときいまいちか。。。?と思えば、近くで見ると思ったより良い現象が起きてる。特にラクス様。

アトラクションはロッカールームでの相談会と発進スロットルルーレットの2種。後者はガチャの演出感ある感じなので運ゲーだけど、前者のロッカールームの相談会は結構楽しかった。

ロッカールームでの相談会

参加者もとい自分がコンパスの新米パイロットして入隊し、シン・キラ・アスランのだれかと一緒に案内と出撃するストーリーで、ぶっちゃけ恋愛シュミレーション感あるアドベンチャーゲーム風でした。
私は今回シンを選んだけど、このシンのルートがめっっっっっっちゃ良かった。
シン、種デス本編では家族を失った感情任せが多く、最終回で再スタートしてENDという感じだったので、本来の性格が隠れていたのだったなと思うわけで。
自分が新米パイロットという(設定)ことで、案内されるけど、意外と面倒見がよかったり、気を使ってくれたり、年齢相応に気さくだったりで、こんなん姿種デス本編なかったやんけ・・・と思うなど。
アトラクション中、出撃してミニゲームパートが突然やってくるけども、そのミニゲームパートが散々*1な結果の場合、シンをかばった設定になり「どうしてかばったんだ!」みたいに心配したりする姿をみて
これは、もう好感度というか株爆上がりですよ、もう。
シン、アスランに対する思いもツンデレ感あってよかったし、ルナマリアとの関係もまだあったりしてよかったよ。多分主人公勢の中で一番見直したというか印象変わったかもしれない。
このアトラクション、最後に宣材写真と称して記念撮影をするので、主人公勢とツーショ撮りたい方や気になる方はぜひ。


参加賞的なものでインビテーションカードをくれるけど、なんの?と思えば歓迎会*2でやる舞踏会のインビテーションだそうな。
イザークから来たので、あの!イザーク隊長と!舞踏会!!!!????みたいな夢女気分になれる良いコンテンツでした。またプレーする。

あとは適当にほしいグッズを買った。劇場公開後にまたグッズ新しいの出てほしいので、その時にまた来ようかなと思う。

これは劇場版で出るモビルスーツよ!と表示されたインパルスガンダム

鍋小屋にいった!

去年も行った鍋小屋、今年も行った。

colloidgel.hatenablog.com

今年はモツ鍋と日本酒のセットがあったのでそちらを。

モツ鍋、故障マシマシ黒もつ鍋という物でこれが大変美味しい。モツたっぷりだし最高でした。
写真にはないけど、日本酒が紙コップいっぱいに注がれてて草。日本酒って水感覚で飲むのかwと思ってしまった。
日本酒は普段あまりのまないけども、店員さんに甘口のおすすめしてもらった。光栄菊という奴らしい。

imadeya.co.jp

これが大変飲みやすく、チビチビいくけどぐいぐいいけた。そして良い酒なのか酔いが回らない*3
しかし日本酒の量は多いので、つまみを追加しのんだりしていた。

これはあんこうのザンギ。ふわふわでおいしかった。後同伴してくれた夫氏がかっていた、牛タンのつくね棒も美味しかった。

そんな感じの鍋小屋。日曜なのか立ち飲み席が多いからか今日は人が少なくて良かった。
ガンダムSEEDのコンテンツも、鍋もどちらも大変良くて幸せだった。種エクは来週あたりに、鍋小屋は多分来年に行くとおもう。

*1:反応が悪かった?

*2:自分が新米パイロットとして入隊する設定なのでその

*3:缶チューハイとかは露骨にわかりやすく酔いみたいなのが来る