ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

9月のサマリ

今月起きたことや所感を随時書き溜める記事です。1つの記事にするのもなーという感じの内容です。9月。
最近ブロガーのこういう他愛のない日常が書かれた内容を読むのが好きなので、日記でもあるし自分でも残そうという動機です。

ブレッド・トレインをみた

ブラピがかわいそうな姿を見てかわいいと思う映画だった。あとラストで流れ変わったなというのが感じられてエンタメとして楽しかった。

昆布からとった出汁で作ったコロッケそばは美味しい

台風といえばコロッケということで、スーパーでコロッケ5枚入りの惣菜を購入。そしてふるさと納税で手に入れた乾麺セットからそばを茹でてコロッケそばにした。
かけそばのつゆはこの前日に行ったベイクオーターにある出汁の素系のお店である「茅乃舎」で購入し、↓でとった昆布だしと醤油とみりんと少しのめんつゆ(鰹)を煮たもので。

www.kubara.jp

自分で取る出汁はこんなにも美味しいんだなと初めて知った。めんつゆも万能だけど休日くらいこういう手間をかけたものとか悪くない。

キングダムハーツ周年ポップアップストア

マルイノアニメ特集ページ|マルイ|丸井百貨

これも横浜のマルイでやってたからつい足を運んでしまい、マイナポイントで取得したマルイのポイントで色々買ったな。

store.jp.square-enix.com

store.jp.square-enix.com
最近自宅デスクの上にある技術書とかを支えるようにブックエンドほしいなと思っていた矢先にこれを見かけたので、つい購入。
こういうのあるだけで整理整頓へのモチベにつながると思う。 ミラーは持ち歩き用で欲しかったのも有り、購入。顔全体というより目とかパーツ部分見えればいいんだよ(何?)

本当はこの折りたたみメガネケースが欲しかったけど完売していて悲しんだけど、しょうがない…

store.jp.square-enix.com

しかしスクエニ、グッズ展開がわりと実用的なアイテムが多くて財布の紐が緩くなるね。パスポートケースとか良いなーって思った。

C100の打ち上げと新宿

C100当日は打ち上げ自粛ということで日を改めた結果がこの大雨だよ!
ラム肉しゃぶしゃぶ美味しかったなぁ
その後アルコールを入れるためにシャインマスカットのカクテルをキメたり

美味しいチョコとか頂いた。また行きたいなぁ~

新宿アニメイトでリコリコのオンリーショップやってたので、コラボコーヒーを買ったり、モザイク通りでもやしもんコラボ日本酒をかったり色々と購入したった

グッズも好きだけど、こういうコラボ食品も好き。手元に残すならアクスタとかで良くて、アクスタ残すほどじゃないけど何かグッズ欲しいなーとかそういう系のものはコラボ食品買っちゃう。そして嗜む。
ゆるキャンのプラモ、未塗装なのでアクリルガッシュあたりで塗装しようかなと思うこの頃。