ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

人生初のハマスタへ行った

神奈川県民無料招待のオープン戦チケットが当たったので、去る3月11日に見に行った。

これね↓

www.baystars.co.jp

見る前に中華街に行って麻婆豆腐定食を食した

お店はここ

tabelog.com

事前に調べたけど、結構辛さを推しているお店と後で気がつく。辛さ控えめで頼んだら食べれる辛さで良かった。辛さがそこら編の辛くしました!!!という辛さではなく、顔には出ず頭皮から汗が出る感じ?の辛さで美味しかった。
中華街の中華は家で再現不能な味なので毎回行くのが楽しい。

その後徒歩でハマスタ

ベイスターズに対しては、昔ラミちゃんが監督だった頃、DeNAベイスターズ初の日シリ出場してホークスと戦ったのが印象に残っている。それ以来ガチ勢という程ではないが、追っかけではあるかも。
ハマスタは実は初めて。日産スタジアムなら1度ある。
席は最近増設されたエリアであるウィング席。めちゃくちゃ急角度でよく作ったなーと思う反面、見晴らしがとても良かった。これはいい気分転換になると思った。


ハマスタの酒は自家製が多い。これはクラフトジントニックで程よく苦くて美味しかった。
良い天気に気温も少し高めの中飲む酒とやきうはいいね。ベイスターズこの日負けちゃったけども。
初めて観戦をして、応援団の応援とかお互いすごいし、ビールの売り子のお姉さん素敵ですごいし、これは流れとか知ってたら便乗して楽しめるエンタメだなぁと思った。
もし次があったらナイターで酒とカレーとかつまみながら見てみたいなぁ。この日は花粉がすごかったので、次は公式戦開幕後にみてみたい。