ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

VRCすごいね!

f:id:Colloid:20220116225931p:plain

先日Oculus Quest2を購入しました。

夫もOculusというかVR機器ほしいよねということで、色々と意見が一致したので購入しました。とりあえず一台。
VRといえばVRChat 。そういえば昔コミックVketに参加したのがきっかけで、VRChatのアカウントは持っていました。

colloidgel.hatenablog.com

しかし参加当時はビジネススペックなノパソ、Let's noteで参加していたのもありVRCがまともに動作しませんでした。
そしてFPSやると酔うのもあり、VRCはアカウントは持っておきながら放置気味でした。
あれから数年、Oculusを買ったのを機に眠らせていたVRCのアカウントを動かすことに。

VRCの初心者向けWikiとか見て、チュートリアルワールド行ったら色々と教えていただいた方がいまして…めちゃくちゃ楽しかったです。
VRC、これはやばいな。。。色々と行ってみたくなるな…そして色々と試したくなるわね。。。 ちょっとモデリングに興味がまぁまぁあったので、少し勉強してみようと思いますw

VRCはColloid名義で週末とかにINしてみようかなと思ってます。
そんな感じでもしお会いすることあれば何卒よろしくお願いします!