ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

リングフィットアドベンチャーをクリアした

実はちまちま進めていたリングフィットアドベンチャーをやっっっっっっっとクリアしました。

プレー始めたのが2020年のコロナ禍かつ品薄の時。在庫ありを見かけた勢いで購入した。

ここからフィットボクシングに浮気しつつ、筋トレしたいーという時にちまちまプレーしていました。結果3年かかってしまったけど、クリアしただけでもヨシ!

以下雑多な感想を箇条書きで

  • 初プレーの頃は楽しい!という感情が強かった
  • しかし初プレー翌日筋肉痛になってしまい、連続プレーができず。このおかげでクリアまで大変時間がかかってしまった
  • ジム通いしてた時に「リングフィットアドベンチャーは移動時間なしですぐ筋トレできるじゃん」と気が付き、引っ越しによるジム解約後の筋トレはリングフィットアドベンチャーをプレーしてた
  • ダイエットというよりは血流よくしたいという目的が強かったので、食事制限とかせず。特に体型とか変わらず。
  • ラスボスまでのワールドが多すぎる
  • なので中盤から終盤は作業感半端ない
  • 楽な技を使いがちになってしまった。なので技の偏りがひどかった
  • ラスボスがまさかの二段階進化でリアルHPが尽きるかと思った
  • ラスボス倒した後の達成感は良かった
  • リングのCVを男性にしたので、終始この物語はリングとドラゴのBLっぽいのかな?と思っていた

プッシュ系の技をしてたら肩の悲鳴がすごかったので、次はフィットボクシングをやりつつ、家DDRもやろうかなと思ってます。
リングフィットアドベンチャー、次作はゼルダの伝説リングフィットキングタムとかで出したらまた楽しそうだなと思った。