ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

最近読んだ漫画

漫画のドカ買い(当社比)をしてしまったので、せっかくだし所感を残す

家が好きな人

王様のブランチだったかで紹介されて気になって購入。雰囲気とかめちゃくちゃ伝わっていいなーと思う。冬の食べ物は美味しいのが伝わるし、各々の部屋が秘密基地みたいで素敵。
引っ越ししてものを用意したり、周辺を散策する所とかも良い。。。。夜中の原稿集中した後の生クリームココアがおいしいとかめちゃくちゃ伝わる。
各々の部屋の紹介も、各々の人となりや雰囲気がかなり伝わってくる良い本です。  

ババンババンバンバンパイアの5巻

4巻まではスクールライフ!という感じだったけど、5巻になった途端バトル漫画になって驚いた。ジャンプか??
この漫画も登場人物に悪いやつがおらず、悪役は悪役に徹するのでわかりやすくていいなと思う。
歴史的背景はツッコミどころ多いけども。
終わり方がまたジャンプのように気になる所で終わったので、続きがきになる。

ウィッチウォッチの10巻と11巻

ウィッチウォッチは安定して面白い。10巻の同人デビューは色々と懐かしいなぁと思いながら読んでた。いつぞやのコミケにジャンプ編集部が取材で来てたようなきがするけど、あれはこのことだったのだろうか。
その後の突然不穏な雰囲気に。まるで最終回が近そうな感じ…あやトラも同じ感じだし頼む終わらないでくれ…
そんな最終回ボス戦の前にスケダンコラボ回とかギャグ回とか。スケダンは途中まで読んでたけど、スケダンの時だけ話の雰囲気がスケダンになったなぁと感じる。魔法でゴリ押しとかそういうのがないので。
ウィッチウォッチ、週間連載だから気がついたらすぐ新刊でるから恐ろしい。今月また新刊でるから楽しみだけど、前述の通り雰囲気フラグが立っているので穏便にすすめてほしい…

そんな直近読んだ漫画でした。