ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

おおよそ一ヶ月出社した後人生初の整体に行った

転職前からメイン業務はずっっっっっっっとリモートワークだった。今回紆余曲折あって一ヶ月出社になってとりあえず終えたので、なんとなく所感を残す。

通勤

出社先がなんとも言えない立地の中、時間はかかるけど乗り換え少なめで良かった。でも時間かかるのはやはり嫌だなーと思った。乗ってあと数十分かかるのかぁと感じてしまった。
そんな通勤時スマホばっかいじるのもなぁと思ったので、本を買ったけど、半分くらいしか読めてない。

colloidgel.hatenablog.com

食生活

バリ夏、炎天下の毎日なので、昼食は弁当とか持っていけないので外食をしていた。だいたい6割はSubwayのサンドイッチ野菜上限ばかりキメていた。金曜はカレーを食べたりもした。Subwayの週替りランチセット的なものは助かる。
また帰り道にNEWDAYS*1寄ったりして、ヤケクソに酒をキメたい時にちょうど北海道フェアをしていてサッポロクラシックビールを買ったりして麻婆豆腐と一緒に流した思い出。

夕飯は帰宅時間もあってリモートワークしている夫氏に任せることが多くなった。でもふたりとも炎上すると共倒れになりかけたので麻婆春雨とか雑に作っても美味しいやつとかには助けられた。

寄り道

一ヶ月出社とのことで定期を買った。なので自宅まで少し安くなる。ということで余力があれば寄り道をしたかった。。。

colloidgel.hatenablog.com

寄り道できたのはこれくらいだったかな…でも週末に楽しみを設定したら仕事の定時へのモチベが段違いだったので良かった。観劇も良かった。
本当は帰り道にDDRとかしたかったけど、ゴリゴリの暑さにやられて直帰だったなぁ。

業務

チームの人となりが知れるのは出社しかないなと感じた。ただみんな一緒の所で仕事すると流動的にタスクが変わりやすいのは何故だろう。そして残業もしがちになるのは良くないなぁと…
でもまぁ飲み会とかでやっと知れて、チームビルディングじゃないけどチームの状態ができたのが良かったかな?

健康

出社先でコロナ発生が多くなってまだまだコロナは普通にいるんだなぁと感じた。その影響でマスクをつけるように指示がでた。マスクはともかくやはり毎日車内も暑いから化粧の影響が気になってしまった。
後オフィスの机と椅子が微妙で、今の自宅の机と椅子がめちゃくちゃ良いものなんだなと感じるくらい。それと通勤の疲労もあり謎の疲れが全然とれない状態だった。
そんな状態なので人生初の整体に行ったけど、整体後の体が全然違って驚いた。どうやら骨盤が大変歪んでいたっぽいらしく、担当の方の指摘がドンピシャだった。
全デスクワーカー整体行って…

そんな7月

そんな感じで、来週からまたリモートワークに戻るけど、出社で思ったより運動していたなと思うので運動は何かしらしていきたい。
あと出社期間、暑さと疲労で何もできなかったので9月の新刊作業に影響が出てしまった。どうにかできれば。。。どうにかしなくては。。。

そんな7月でした。

*1:近くにはないので