ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

ガンダムSEED FREEDOM ドルシネと4Dをキメたので映画館振り返り

colloidgel.hatenablog.com

ここから2回キメて、SEEDフェスでオーコメ付きのもみて、合計5回みた…
映画館毎に違うなーと思ったので所感を残す

1回目 チネチッタ LIVE ZOUND

初日初回に鑑賞。物販の列時間あって並んでいたけど、物販入場目の前で映画入場になり物販間に合いません!とSEED終盤回避不可のノイマン状態で泣く泣く離脱。
チネチッタのLIVE ZOUNDは普通とやっぱり違うなーと感じたのが、OPの小室サウンド。はじめの盛り上がるところの重低音が今のところベスト。めっちゃ響く。この印象が一番強い。
最後にもう1回行きたいかも。

2回目 イオンシネマ海老名 THXシアター

なんか小さい頃から行ったことのあるイオンシネマ海老名。ここは初回にLIVE ZOUNDキメたのもあって重低音はそこまで。でもエコーというか響きがすごかった。あと大画面で全身で浴びるFREEDOMという感じだった。
舞台中継付きを見たけど、キャスト陣思っていること(アスランの下りとか)だいたい一緒だよな…と思うなど。オルフェのいいところはビジュというのは草。
初めて舞台中継のLV見たけど、思ったより快適に中継されてびっくり。なんか中継と言うとTVのニュースみたいに円滑じゃなさそうなイメージなので、今回の舞台中継LV体験してLVアリだなと思った。

3回目 ドルシネ


ということでドルビーシネマでSEED FREEDOMをみた。大学時代の友人と共に。

場所は横浜駅の上にあるTジョイにて。ここはシアター前に大画面演出があってテンション上がる。入場特典はシュラに誘われ「行くわ…」というアグネスでした。
ドルシネ、やっぱり黒の表現がくっきりはっきりとしてた。始まりの夜間戦闘シーンが全然違ってびっくり。音は360度感あってよかった。ドルシネ、個人的には音より映像が本当に他と違うのがわかって良かった。

この後梅しゃぶを食べたりした。美味しかった!色々とアクスタの撮り方とか教えてもらって感謝

4回目 MX4D


MX4D!場所はTOHOシネマズ川崎で。川崎映画館めっちゃ多い。
MX4D、MS戦ではMSパイロットになれるし、アークエンジェルとミレニアムのクルーにもなれるし、ルナマリアのビンタ受けられるし、オルフェからのNTRシーンはめっちゃいい香りするしで大変楽しかった。バラ園のシーンはわかるけどオルフェ近いとめっちゃ甘い香りがするので、ラクス様はこんなん浴びてたのかなと思わせる。でもラクス様のほうがもっといい香りすると思う。
4Dとガンダム映画の相性が良すぎる。戦闘シーンは敵味方問わず揺れるし、出撃はガッとくるしで楽しい。

まとめ

音は圧倒的に川崎チネチッタが個人的には良かった。重低音が好きなのもあり、重低音が一番きたのがここだった。前述したけど最後の締めにみたいかもなー
4Dの相性が良い。4DXは映画やってるときしかやらないだろうし、やっている間に4DXの方もキメたい。
今回のガンダムSEED FREEDOMは何回も見るだろうと思って色んなところで見ているけど、どこも良くて楽しかった!
映画館行脚も楽しい。