ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

人生初バリウムとかホットプレートとか今週のサマリ

今週の出来事をゆるくまとめる

3/18

健康診断。そして初のバリウム検査を受けた。年齢的にはまだ受けなくとも良い任意対象だったけども、無料なのと人生で一度も胃周りの検査したことないし一回やっておくかーという気持ちで。
とはいえ前日は未経験なものに対してビビっていたので、そういえばと思い委員長の健康診断動画を見て予習をした。

youtu.be

これ。委員長、健康診断の各検査をいい感じに擬人化した感じの情報と説明でなかなか参考というか、人生初バリウムの緊張を軽減してくれる良い動画だった。バリウム受けるときは委員長も受けたしなの精神で受けられた。
当日は血圧測定中に、検査の担当の方からバリウムの案内を渡されて「いってらっしゃ~い」と言われた。遊園地のスタッフのようだった。
実際、バリウム検査も遊園地というかアトラクションだった。まず担当の方からチュートリアル的な説明をされる。その後指示通りに飲んで胃を膨らませ、バリウムを飲む。この時のバリウムはヨーグルト風味だけど触感というか舌触りというか喉越しが重い泥みたいな感じだった。でも飲めるので飲んだ。その後に機械の上で指示通りに転がったり機械も私も動き回ったりで、天と地の認識が若干バグるな…宇宙飛行士の訓練とかこんな感じなんだろうかとか思いながら受けた。バリウム検査だけは昔からこんな感じなんだろうか…どうにか技術革新が起きてバリウム飲まなくても良いように進化してくれないかな…と思った。
無事に終わりその後下剤を飲む。どうやら6時間後に効いてくるらしく、それまでに家に帰還しないと人間としての尊厳が失うかもしれないという焦りが生まれる。
検診一通り終えた後にバリウム検査のレントゲン写真を見たけど、そこにはしっかりとした胃と食道があった。自分自身の胃を見たのは初めてで、なんもなさそうというのがわかって良かったと思う。

帰路時に、バリウム頑張ったしフチ子ガンダム一番くじを引いた。結果が

これ

フチ子ガンダム一番くじ、だいぶ捌けてたけどまさかA賞が当たるとは。

A賞のフリーダムとフレイのコスプレをしたフチ子。このフレイの格好という所がなんとも言えない気持ちになるな。

2回引いたのでもう1つはムウさんコスのアクリルチャームにした。ムウさんグッズが増えて嬉しい限り。

3/19

前日に卓上IHとフライパンで焼き肉しててやっぱりホットプレートほしいよねとなり


買った。

www.tiger-corporation.com

かったのはこちら。ヨドバシのポイントがめっちゃあったので、全額ポイントを使って購入。焼き肉もだけどたこ焼きも作りたいとのことで。
実家にいたときは焼き肉は家でやることが多かったので、たこ焼きより焼き肉で活用することが多いかなと思うなどした。
ホットプレート、焼き肉もだけどお好み焼きが作りやすくなってこれからいろんなものを焼くのが楽しみだ。

3/23

バーミヤンで台湾フェアがやっていたので来て麻辣湯を食べた。

麻辣湯、2辛で頼んだけど激辛ではなく程よい辛さで美味しかった。ちょっとカレーか?と思えば食べ進めるとカレーというよりはスパイスめっちゃ効いてるすっぱめの麺で美味しかった。なんか回復薬感あって食べてたらHP回復する感じってこうなんだろうかとかそんなことを考えていた。
牛肉麺もあるらしく、来月にもう一回行きたいお気持ち。

その後は例大祭合わせで新調する名刺兼ステッカーをさっさと作って入稿した。これで当日頒布するものがないというのは回避できる!Webサイト全然できてないけど。

そんな感じで、この後は薄い本の執筆をもりもりやったり、Webサイトもはやいことどうにかいい感じにしていかなきゃな…と思う。