ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

小ねぎの間引きをした

colloidgel.hatenablog.com

4月に種を蒔いて、おおよそ1ヶ月でここまで伸びた。

f:id:Colloid:20210509225036j:plain

4月は日差しはあったけど気温が低かったのもあり、芽が出たのも4月の後半でした。 芽が出たら間引きをしなくてはならないということで、間引いたのですが、それなりに手間暇かけて育てた(雨の日とか室内に入れたり、室内と外を出したり入れたり、水を与えたりなど)のに、せっかく芽が出たのにホイホイ抜くのかとすこし悲しみを感じました。
農家の人はこうやって野菜育ててるんだろうな。。。
そんなことを思いつつ、泣く泣く間引いて、肥料を与えて、水を与えた。
f:id:Colloid:20210509225641j:plain

生き残った芽もとい小ねぎ達よ、間引きされた芽の分まですくすく育ってほしい。