ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

種を蒔く

colloidgel.hatenablog.com

この時、みなとみらいのHITOHACHIでガジュマルという観葉植物を購入して一緒にライブを見に行った思い出

hitohachi.com

成長しきって葉の色が悪いとのことで植え替えをした

f:id:Colloid:20210404175413j:plain

これは植え替えをした後のガジュマル
栄養剤をさしたので元気に成長して光合成をしてほしい
ちなみに鉢は南町田グランベリーパークのthe Farmというオシャレ園芸店で買ったもの

the-farm.jp

南町田はグランベリーモール時代、小さい頃映画みるたびに行ったな
埼玉住んでいる間に新装開店したということで、やっとのこさ行ってみたらモール時代の面影がなさすぎて驚いたな
時代に合わせて街も店も変わるんだな…

植え替えをしたので、植え替え後空いた鉢には多肉植物の薄氷をホーマックで購入して植えた

f:id:Colloid:20210404175423j:plain

cactoloco.jp

ついでに育つかはさておき、葉ネギスターターキットを購入して、種を蒔いた

www.dcm-hc.co.jp

f:id:Colloid:20210404175326j:plain

f:id:Colloid:20210404181412j:plain

土から鉢から種から肥料まで全部揃っている物
毎日家にいて、平日の昼休みは食事をするだけの生活なので、日光に当たる習慣をつけようと思い購入
今夜は雨なので、とりあえず室内にて
うまく育つかわからんけど、どちらにせよこいつが収穫の時は業務がまた大変なときかなぁと思いつつ楽しみにしようと思う