ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

2021年買ってよかったものランキング

今週のお題「買ってよかった2021」

今年はまぁまぁ買った気がするので、紹介するぞ。
昨年はこちら↓

colloidgel.hatenablog.com

第三位 アロマディフューザ

アフタヌーンティーのアウトレットで購入した物。シトラスとかレモン系の香り。
これをトイレに設置することで、トイレという狭い空間にめちゃくちゃ香る。
在宅勤務していてトイレに行くとリフレッシュできるので中々良い買い物をした。
コストとリフレッシュしまくりという点で第三位にランクイン。

第二位 昇降デスク

colloidgel.hatenablog.com

広い机を求め、立ち作業すると嫌でも仕事ができるという所でランクイン。
昼休みの昼食で食べた後に来る眠気、朝の眠気とやる気対策という点で午前は昇降している。
自作して愛着があるという点も含め2位にランクイン。

第一位 Fit HOME

www.honda.co.jp

実は購入していた車。引越し前に車がないのわりと不便だし、カーシェアも使いたいときに使えないとかあったのでいっそ購入したという背景。
内装がツートンカラーでかわいいのが決め手。ちなみに中古だけど元展示車ということで実質新車で購入。

f:id:Colloid:20211229205917j:plain
名古屋遠征や伊豆旅行でこの車で移動しました。ホンダセンシングは人をダメにする機能ですね(褒め言葉)
やっぱり車があるのとないとで全然違いますね。さくっと車移動できるの本当に強い。
これからもよろしくね、Fit HOME。

番外編

最近購入したてで買ってよかったかの判定が難しい奴とかを紹介。

空気清浄機

kakaku.com

加湿器という機能と、花粉をどうにかしてくれるという機能を信じて購入。花粉の季節はまだなのでまだその機能を活かせているかわからないという点でランク外。
最新モデルである必要がいまいちわからなかったので、ひと世代前のモデルを購入し、加湿器として活躍中。

REGZA

www.regza.com

テレビなんて使わないやろ~~~~となめてたけど、このAndroidTVにしたとたんYoutubeとかアマプラの視聴が快適になってびっくり。
55インチを購入したが、音も映像もめちゃ良くて大画面っていいなと思いました。 コストコはなぜかテレビが価格.comより安く売ってる(or 何故かプリペイドカードついてくる)ので最新モデルより安く購入できたのも大きい。
クリスマスに来たので、これからどれくらいつかうのかによるのでランク外。でも今の所かってよかったなと思う物の1つである。

デスクトップPC

colloidgel.hatenablog.com

今年はPCも買い替えた。今の所ゲームもできるし問題はなさそう。でもフォトショとクリスタの併用で挙動が怪しい部分があるので、メモリを増設すればランクインするなというボジションに。
今の所は買ってよかったので文句はないです。

以上

今年は万行くものを買った1年と思います。
その決めては引っ越しして色々と買い替えたいねという感じで、引越し前に色々と断捨離したのがある。またはある程度買い換えようと決めていた結果かなと思います。
来年はここまででかい買い物はしないかも…たぶん。
そんな感じで、何かの参考になれば幸いです。