ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

水星の魔女よかったねとSteamのセール

Twitter、なんだか制限かかるしということで雑文を残していこうと思う。
後今までは月末にサマリを残していたけど、忙しくて先月残せなかったのもあり、残せる余裕のあるときに残したほうがいいかなという動機で書きます。

水星の魔女よかったねという話

最終回をリアタイでみた・・・。水星の魔女、久しぶりのTVシリーズで日5というのもあり、その枠はなんだかんだ見ていたので、日5のために早く帰らんととかそういう生活になったのは懐かしく感じていたり。
水星の魔女自体、ちょうど1年前でやっていたみなとみらいのイベントでプロローグを見てしまい、とんでもねぇ話になるぞ…と思ったのを思い出す。

www.gundam.info

これね
TVシリーズ本編は確かにとんでもねぇ話もあったけど、結局はスレッタミオリネ二人の物語として展開されていてよかったなと。プロスペラも最終的にはプロローグのメンバに救われて結果オーライでよかったと。
エピローグはハッピーエンドで良かったけど、スレッタは仮にもクローンかつパーメットにやられているので、おそらくミオリネよりは先に死んでしまうのかなぁとかそんなことを思ってしまった。
後は日常生活なエピソードがほしいので、ガンダムOOみたいなドラマCDを普通に出してほしい…!

そして、水星の魔女が終えた後に流れた劇場版SEEDに悲鳴をあげたのはまた別の話。

Steamのサマーセールで購入した


龍が如く7を購入してしまった!
前々から気になっていたということと、舞台が横浜というのと、名作とのことで。如くシリーズは初見だけど7からだと主人公交代してるから、初見でも楽しめるとみかけたので、セールだし…というのもあり購入。
とりあえずインストールはしたので、時間があるときにプレーしたい…。こういうのビジホとか旅館とかで引きこもって優雅にゲームするだけの旅行をしたいw