ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

11月サマリ

祝日も出勤になったりでバタバタのバタだったので、11月のサマリとしてまとめる

秋の例大祭


久しぶりにスタッフサイドとして参加した。その日は雨だし寒いわで大変だったけど、コロナ禍以来のスタッフのリハビリがとんでもない環境だったけど無理やり矯正されてよかった(?)
スタッフやると挨拶のときは時すでに完売&持っていくものもないんだよな…

これに尽きる。

ゴジラ-1.0

見た。曇る敷島さんとそれを受け止める職場のメンバーの人が良い。多分戦争を生き残ったというところがあってこうなのかなと思う。 今作のゴジラはシンゴジと比べるとどうあがいても絶望という感じのパニック映画感あってよかった。シンゴジの時代は現代なのでどうにでもなるけど、戦後なら限られた手段でどうにかしないといけないけどどうなるか?と見てた。
ただ作戦内容的に完全に息の根を止めるのは難しいなと思えば、最後も不穏に終わったのでそうだよな~と。
他、艦これやってた身としては雪風がいて勝ち確やんけとおもった。

蒙古タンメンのこんにゃく麺


正確には味噌タンメンだけど、こんにゃく麺が思ったよりこんにゃくしてなくて普通に細めの麺で美味しかった。いつもの麺が重いという人に良いなーと思う。