ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

大晦日から年明けまでの出来事

あけましておめでとうございます。
三ヶ日が終わり、明日から仕事なのでせっかくの休みである大晦日から本日の出来事を振り返ろうと思います。

晦日

コミケ二日目に参戦してました。今回は以前主催した合同誌に参加して頂いた布団巻きさんのスペースにて売り子という形で。

今回布団さんは評論ジャンルでの参加というところで、東方メインで活動している私にとっては異文化ならぬ異ジャンルであり、ジャンルによって文化は異なるんだなーと学びを得ました。

その他東方ジャンルから同人やらDDRまでめっっちゃ話しました。ほんと社会人しているとこういう話できる人大変貴重に感じる。改めてお疲れ様でした…!めっちゃ楽しかったです。
コミケ、評論ジャンルに限らず開幕から終盤までなんやかんやで人が来ていた印象で、コロナ禍前に戻ったなぁと想いました。
そしてなんか人の多さや活力的なの受けて、私も本つくりたい欲が出てしまったので次の春例大祭に参加しようと決意しました。
同人イベント、色々モチベ上がって良いね。

年越しはいつも見ているVの配信を見てました。

気合で二窓。


ハーゲンダッツの限定を食べて年越し。

元旦

コミケで思ったより疲れていたので家でグタグタしてた。

イオンで買ったドレミークラフトビール、思ったより飲みやすくて美味しかった。
夜中まで積んでいたテイルズオブアライズのDLCをプレーをする。DLCとはいえサブクエめっちゃやることおおいんだ…

1/2

半年以上の汚れを抱えたキーボードを洗う。洗った後のキーボード、いつもと打鍵感が違う気がする。
実家(めっちゃ近い)に顔をだしコストコで食料を買う。いつもの土日すげー混んでいるのに新年そうそうのコストコめっちゃ空いててびっくりした。今度から1/2に行くか…
ここの日、新年早々なんだかしんどくなるニュースばかりだなーと思ったので気が済むまでテイルズのDLCをプレー。ストーリー進めたと思えば、、、サブクエ多くない?

1/3

今日はだらだらするのもなぁと思い、近所の公園までいって散歩をする。公式ウォーキングルートでめっちゃ歩く。最近コークオンアプリを入れて、一定の歩数を1週間の間にクリアするとスタンプを得ることができ、そのスタンプを集めると自販機で1本無料ということでなんとなく入れて楽しんでいる。
公園、冬休み真っ只中の小学生がおおくてめっちゃ元気に遊んでいてよかった。そして公式ウォーキングルートは勾配が急だったりで思ったより足腰に効く。
こういう公園での散歩はこういう日じゃないと行かないなーと思ったり。公園の散歩楽しいのでまたやりたい。

そんな休み

今週中に同人イベント関係の申し込みをどうにかして、テイルズのDLCをどうにか終わらせたい。そんな今週の予定。
そんな感じで、今年もこんな感じでゆるゆる備忘録も兼ねて更新していくので、よろしくお願いします。