ミルク蒼屋のチラシ

Colloid(コロイド)が何か色々と残したりするブログです

AC6初クリアした

平日は急遽出社になってしまい、かつ色んな状況もあって毎日残業が多くて
天気もあってかこの土日は疲れが何故か酷くてほとんど寝ていた。
やはり残業は悪である。どうにかならんものか…

AC6 初クリア


そんな中、発売日に買っておきながらやっと1週目クリアした。これは初見殺しで有名なチュートリアルのヘリ撃墜後の記念スクショ。


アセンとかはその場でなんとなくが多かった序盤。右手は銃左手は近接武器が多かったけど、終盤は右手はガトリングとかライフル系、左手はショットガンやバズーカ系で肩兵器はどちらかショットガン系でどちらかがマルチロック対応のミサイルが多かったなぁ。
ボス戦は軽量タンクでガトリングショットガンゴリ押し戦法が多かった。やっぱり強いわタンク。

大昔にPS2ガンダム戦記をやり込んでいて、ガンダムのくせにかなりミリタリーテイストでギャルゲー要素があったゲームだったなと思い出した。そんなゲームが近年あんまり出てこなかったけど、AC6はそんなPS2ガンダム戦記に近いものを感じた。ミリタリーテイストなところとかクリアすると依頼者から褒めてくれたりとか…
最近はSNSで二次創作が流行っているけど、AC6のキャラが基本的にボイスオンリーなのが起因しているんだろうなぁと思う。あとラスティ含めキャラに悪いやつがいない。ラスティめっちゃかっこよくて好き。


AC、色ははじめは適当なデフォルトの色セットにしてたけど、せっかくだしということで途中からIGLOOのヅダカラーにしてた。これがめちゃくちゃかっこよい…色んな人がスクショはかどるのがわかる気がする。あとステッカーとかも楽しいの多くて良いなと思う。今ACにはRyzenのステッカー貼ってRyzenで動くACみたいな事をしている。

肝心のストーリーは、いろんな人が言っているのを見かけて納得したけど、わかりあえなかったエウレカセブンという感じだった。最後の選択がそんなのを選んだので、2周めはACなりのわかりあえたルートになるのだろうか…と思いながら2周めのチャプター1を終えている。

やりたいゲーム

AC6もストーリー全部やるとなると最低3週しないといけないの結構大変だな…と思いつつ、テイルズオブアライズの新作ストーリーが11月に来るということでこちらもやりたいし、龍が如く7もやりたいし積んでるしで大変だ。色んな人どうやってゲームしているんだ…と残業が最近多いこの頃をどうにかしたいな…と思うなどした。