完走した記念にリョウ先輩を描いた。青髪は極端な黒とか紺でもない青髪はあまり描かなかったので新鮮だったなぁ
通勤。死んだような目をして電車に乗るくらいならなんか気分だけ変えたいなと思い、アマプラでぼっち・ざ・ろっく!のアニメを全話落として見てた。
感想をざっくりというならば、ぼっちちゃんは最後はぼっちじゃなくなっててよかったなぁと思った。
一話から喜多さんJoinまでは本当にガチの陰キャかつコミュ障というのが伝わってきて、高校の頃を思い出すなどした。私も高校生は受け身の陰キャ寄りだったので。
喜多さんが加入して、バイトしたり江ノ島行ったりで、結束バンドと色々青春してるのでぼっちちゃん割りとリア充だなーと思った。そこに至るまでの成長物語という感じではあったし、ライブハウスでライブをしたりとかも、こういう勇気だしてやらないとできないことだして、ぼっちちゃんはかなり成長していてすごいなぁと思った。
曲も普通に良かったし、喜多さん歌もべらぼうにお上手だし、最終回なんてみんなぼっちちゃん大好きになってるやん…とか思うなど。
ぼっちちゃんはぼっちではなくなった物語だなぁと、最後見てて思いました。
アマプラでアニメを見るの久しぶりだったので、勝手にED曲すっ飛ばして次の話行く仕様なの最後らへんで気がついて泣いた。